人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

auショップの最終決断とその後・・・

22日からタイに行く準備で忙殺されており、なかなか更新できずにいます。





今日auから「W61Sが修理から帰ってきました」と連絡があり、行ってみると「今回は修理していません、ソニエリではこの程度のガタは仕様との回答です」といつもと違うau嬢に冷たく言われ「ショップとしてはソニエリの回答がコレなのでこれ以上は何もできません」と言い放たれてしまいました。

4回も修理出しといて、治った感じもなく最終的に「仕様です」ってさぁ(怒)
ショップの他の個体と何回も見比べたでしょ、ええっ!
とauの対応にガッカリしている私を横目に、いつもと違うau嬢は、私にW61S返す用意をしています。

「いや~非道なりソニエリとau」と思って半ば諦めているとこところにW61Sを手渡され、一応動作確認をしていると、何やら金属外装にキズが・・・・

ぬはっ、フレーム軽くキズついて引っこんでるやん!(←心の中で関西弁)
これはないっしょ(←これは実際に北海道弁で声に出した)

「5日しか使ってなくて、1ヵ月も入院させといて帰ってきたらフレームにキズですか?」
と憮然と抗議したのですが、驚きの回答が。

有償なら治しますよ」と・・・

一瞬耳を疑いました。
「最初預けた時に、キズありますね」と確認しているならいざ知らず、これで有償ってアンタ。
軽く文句を言いましたが、知らぬ存ぜぬの一点張り。

何度もau嬢に確認したのですが「ショップではどうにもできない」との回答なので「auお客様センターに相談します」と言って帰ってきました。

はぁ。(疲れた・・・1ヵ月の入院は何だったんだ)

という事で、頭に来たのでauお客様センターへ相談の電話をしました。
一応、事の流れを説明し明日中に担当者から電話を貰う事で本日の対応は終わりました。当然と言えば当然ですが、お客様センターの電話担当者はPC見ながらこちらの修理経歴を確認しているようで、4回修理に出している事やテレビ電話の不具合があった事などを理解しているようでした。

これでダメなら消費生活センターにでも相談しようかなぁ。
22日からタイに行っちゃうんで、明日中に決着しなければ。

しかしauは非道だなぁ。
これで諦めろと言われたらD社に移ろうかな。

by sirofukumen | 2008-09-20 23:50 | その他


<< 9月22日      愚息の成長 >>